What drink do you like?

2021年1月15日金曜日

寝れないときによむ小説

すごーいお酒飲みたくなる日っていうのがときどきある。

昨日、おととい、そのまた前の日、んでそのまた前の日。うん、つまり毎日すげーお酒飲みたいのである。


なんかもうアル中なんじゃないかなと思うけれど、ビールおいしいね。


いや本当にアル中じゃないと思うんだけれど、ちょっと手が震えるくらいで、ぜんぜんアル中じゃないと思うんだけど。


ぶっちゃけビールがうまいとかいうのはよくわからない。コーヒーがうまいかっていわれた別においしくない。

なんとなく朝マックの横についてたりするからパサパサのパンを流し込むために飲んでるだけで、what drink do you like?て聞かれたらコーヒーとは答えない。


いや、かっこつけてコーヒーていうかもしれない。それもブラックコーヒーていいそう。めちゃめちゃかっこつけて。


そうなんだよなー、コーヒーもビールも別においしいわけじゃなくてなんかカッコいい、てだけなんだよな。

正直に白状すると「ほろよい」のほうが好きだし、コーヒーも砂糖とミルクアホほど入れたのが好き。コーヒー1:牛乳9くらいの感じが好き。


すげーおこちゃまだね。


いままさにおこちゃまがビールではない発泡酒を飲んでる。おいしいとかはよくわからん。カッケーよね。

QooQ