妄想食べ物しりーず「からあげ」

2021年1月27日水曜日

寝れないときによむ小説 妄想食べ物しりーず

やばい、妄想食べ物しりーず、すげー書きやすい。こりゃ発明しちゃったなー!がはははっ。

前回の「バナナ」回。ラストのはデスノートのデュークで発音してみてね。「人間ってオモシロっ!」のやつで。

これからデスノート見るたび、デュークを見るたびにバナナのエロさが頭をよぎってくれれば本望である。



さー、んじゃ今日は「からあげ」でいくかー。


何を隠そうからあげ、めちゃくちゃ大好きなのである。もう死ぬほど。

子供の時分はごはんのおかずとして、大人になった今はお酒のアテとして、こんなに老若男女、そしてどんなユースケースにも耐えられる食べ物があるだろうか。いやない。パーフェクト、である。

からあげってさ、嫌いな人いんのかな。いやときどき「わたし皮食べられないんだよねー、食感がくねくねしてて」ていうのは聞く。

まーわからんでもない。アツアツだから皮もジューシーでおいしい感じだけれど、冷めててくねくねしてたら食べたい!とは思わない…と思う。


居酒屋のからあげってすげー口の中ケガする気がする。ぼくだけだろうか。なんのトガりなのか正体不明なトガりが居酒屋のからあげにはある。

だいたい居酒屋にいるときってお酒飲んでるから気づかないけど家帰ってなんか口の中痛いんだよなー。


家で作ったアツアツからあげ、居酒屋のトガりからあげ、祭りで売ってる紙コップ入りからあげ、それからスーパーの総菜からあげ。一口にからあげていってもいろいろある。


個人的に好きなのがスーパーの冷めに冷めた総菜からあげ。

なーんであんなに冷えてんのにものすごくうまいんだろう。んでどのスーパーで買ってもだいたいおんなじ味。

ホントにお店で揚げてる?てくらいどのスーパーでもおんなじ味がする。なんかお店の総菜用からあげを作ってるシェア90%を誇る巨大工場があるんじゃねーかと疑ってしまう。


……



あーだめだ。バナナはそんな食べたくならなかったけどからあげはダメだ。もう口からのど、お腹までからあげを求めてしょうがない。あの全スーパー安定の総菜からあげが食べたくてしょうがない。


明日スーパーで一番グラム数のおっきいやつ買ってこよ。

QooQ