連休と仕事

2021年1月4日月曜日

寝れないときによむ小説

こう、なんかさー、休みが長いとそれに比例して仕事行きたくなくなるのどうにかならんかなー。比例よりもy=x^2の二次関数くらい行きたくなくなる。


年末、連休に入るときはすげーうれしいのに、年始、連休が終わるときはこの世の終わりかと思うくらいズーンとする。いっそこの世の終わりならいいのに、と冗談でも思ってはいけないこと思っちゃう。


はぁー、仕事ってやっぱイヤだよなー。

今思えば学生の時から、夏休みやら冬休みやら、終わるときすごいズーンとしてた。そもそも集団生活あんまり好きじゃないんだよなー。

仕事がイヤっていうよりなんか「これやれよ」と周りに強いられるんがイヤな気がする。


んでこの記事書いてるわけだけれど、書いたとて。なんだよなー。

明日には仕事始まるし、寒い中また朝早く起きて仕事行くとか。なんなん、ドMなん。んでこの女王様大好きモードが定年まで続くとか。


とりあえず寒さと無縁の南国に行きたい。


行ったら行ったで暑い暑いいいそうだなー。仕事がイヤなのか寒いのがイヤなのか、周りに強いられるのがイヤなのか。


たぶん全部。すげーわがままである。

ああそうそう。Twitterも始めたんでよろしく。フォロワー(戦闘力)の少なさはピカイチだろうと思う。クリボーよりクリボーらしい、スライムよりスライム。逆に誇らしい…くねーか。

QooQ