金曜ロードショーを見る!

2021年1月22日金曜日

寝れないときによむ小説

金曜ロードショーを見る!


……



とビックリマークまでつけて意気込んでみたはいいものの、今日の金曜ロードショーはエヴァ劇場版2つ目のやつ。

確かどっかでいっぺんみてんだよなー。


ネタバレになるかならないかギリギリだけれども、確かこんだけ「あなたの望むままに!」とかいってる紫髪のおねえさんが次の劇場版でくるっと手のひら返ししてくるんだよなー、てのがなー。


エヴァンゲリオンすごい好きなんだけれども、これって結局キャラかわいいじゃん!ていうだけのアニメ、と思う。


おう、なんだかすげーいろんな個所から叩かれそうだけれども、キャラがそこはかとなくエロい、んでかわいい、それがドンっとまずあるというか。考察なんておまけというか。


いや、待て待て。ちょい待って。

例えば。例えばだけれども、主人公がはまじの顔で、綾波が野口さんだったら見るか?て話。そうちびまる子ちゃんの。


各自ちょっと目を閉じてイメージしてほしい。

あのはまじが、逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ、て飛沫飛ばしまくりながら言ってる所を。あの野口さんが、私にはここしか居場所がないの、とはかなげに言っている所を。


……



意外に見れるかもしれない。

ていうよりけっこう見たいかもしんない。


思ってたんと話の流れが違うじゃん、なんだけれども意外にも目を閉じればアホほどアイデアが出てくる。

ゲンドウは、そうだな、やっぱりまるちゃんのお父さんだろう。いや、学校の先生も捨てがたい。メガネが光ってる度合いでいうとまる子のおばあちゃんもゲンドウ候補の一人だなー。


うーん、一話くらいちびまる子ちゃんでエヴァ回やってみてほしい。すごい視聴率たたき出すに違いない。

QooQ