寒い

2021年1月10日日曜日

寝れないときによむ小説

別に東北や北海道に住んでるわけではない。

なんなら日本だと西寄りに住んでるくらいなのに。


それなのに。

最近寒すぎやしないかい?寝るときとか、ひょっとするとこのまま死んじゃったりなんかして、と思うことも2,3度あった。それくらい寒い。


ごめんそれはウソ。

でも足が冷えまくって感覚ないなーこれ、くらいはけっこう毎日あるくらい寒い。


北海道の人は布団何枚重ねているんだろう。布団の重みによる圧死。そんな悲劇的な事件が起こっていないことをみるに、たぶん2,3枚と私どもと変わらないんだろう。


超剛毛なのかもしれない。

と、考えていくと剛毛なのはむしろ沖縄の人のイメージがあるし、なんなら北海道の人はつるつるしてるくらいのイメージ。

逆に南の方々はなんであんなに剛毛のイメージがあるんだろう。何から身を守るための毛なんだろう。


蚊…?


たぶん蚊だろう。今年初めて合点がいった。

ああそうそう。Twitterも始めたんでよろしく。フォロワー(戦闘力)の少なさはピカイチだろうと思う。クリボーよりクリボーらしい、スライムよりスライム。逆に誇らしい…くねーか。

QooQ