超カンタン絶品カンパンレシピ

2021年4月26日月曜日

寝れないときによむ小説

カンパンってあるじゃん。

そうそう、あのカンパン。


ときどき消費期限近づいてきたのを大量にもらわない?あれ。

んでこういう話をわざわざしてるってことは、そう、今我が家にカンパンが大量にあるのである。賞味期限の迫った。そんなぐったりしてるカンパンが。


量でいうとちょうどボーリングのピンにできそうなくらいの量がある。

いってても始まらないんでとりあえず1個開いて食べてみる。


……



うん、おいしい。

駄菓子食ってる感じだな。懐かしいというかなんというか。小学校の時なんかどっかの防災訓練に参加したらカンパンもらえてめちゃめちゃうれしかったのとか思い出せる。


んでもさすがにこの量は食べられない。そもそも1缶まだ減り終わってない。夜お酒飲むときのアテ的にちょびちょび食べてるけど減らない。

なんか増えてんじゃね?と思うくらい減らない。


んーなんかカンパン使ったお手軽絶品レシピみたいなんないんか。


……



こういうのって調べないんだよなー。なんだろう、一瞬なのに、急に指が動くのをやめるんだよなー。あんだけお酒のプル引くときは豪快に動くのに。不思議だわ。

そうして重い腰を上げて調べてみると…、


……



え、めっちゃあるじゃん。カンパンで作るふわとろピザとかカンパンでフレンチトーストとか。

え、今度やろ。


……



て言ってて今度やらねーんだよな。なんだろう急に台所に立つのが面倒になるというか。


簡単!絶品!みんなやってる!


えー、マジ~?と半信半疑なのである。すくなくともみんなはやってねーよな。今の今まで聞いたことすらなかったわけだし。ごく一部のカンパンヤー?カンパニスト?だけじゃね?

それよりも乾パンて漢字でこう書くんだな。てっきりカンカンに入ってるから缶パンだと思ってたわ。

QooQ