86%の人が緑茶を味で選んでいます

2021年4月8日木曜日

寝れないときによむ小説

「86%の人が緑茶を味で選んでいます」


……



いや14%はなにで選んでんねん。

緑茶っていうかお茶なんて100%味で選ぶじゃん。なんのしがらみ感じてお茶買ってんの。14%はサントリーやキリン、コカ・コーラの系列会社に勤めてるんか。


……



たぶんそうじゃん。

適当に言ったけどたぶんそうやん。

自販機に補充する人とか入れて、そんでその親族知り合いいれていったらまじで14%くらいは好きな銘柄のお茶も飲めず、毎日泣く泣く伊右衛門やら生茶やら買ってると思うと涙がちょちょぎれるじゃん。


毎日スーパーで、そして自販機の前で、ホントは生茶が飲みたいのに伊右衛門を買うしかないの…、ゴメンナサイ。と現代の踏み絵レベルで心をすり減らしている人がいることにぼくらはもっと目を向けるべきだ。

レジを通り過ぎる伊右衛門を見送るその人の目はきっとものすごく物憂げな輝きを返しているのだろう。


……



ていうかSDGsとかいってんならペットボトルのCM流すんやめーや。

ニュース番組でSDGsで持続可能なほにゃらら!マイクロプラスチックが海洋汚染!て長々やってその提供でペットボトル飲料のCMして、ニワトリかなんかかよ。怖いわ。

ああそうそう。Twitterも始めたんでよろしく。フォロワー(戦闘力)の少なさはピカイチだろうと思う。クリボーよりクリボーらしい、スライムよりスライム。逆に誇らしい…くねーか。

QooQ