WOWWOWロゴのデジャヴ感の正体

2021年2月3日水曜日

寝れないときによむ小説

WOWWOW(ワウワウ)のロゴ、なんかどっかで見たことあるなーと思ってたら、あれ、大阪メトロのロゴのパクリじゃん。


いやパクリてのは言葉悪い、オマージュかな。モチーフ。インスピレーションを得た。パク…。


色とかは違うけどグルグル3D的に螺旋になりながらのロゴで、それが大阪メトロの方は「M」の字に、WOWWOWの方は「W」の字になってる。うーんやっぱコンセプトがおんなじじゃん。


こんだけロゴがあふれてたらそりゃなんかと似ちゃうよなー。ただまー、東京オリンピックのロゴの佐野研二郎?のよりは似てるとは思う。ま、どうでもいいけれども。


なに?巻きの向きが違う?そーかそーか。


大阪メトロの方が螺旋っぽいのは地下鉄のトンネル感が出してんのかなー、でなんとなく納得だけど、WOWWOWの方の螺旋感はなになんだろう。

WOWWOWにそんなグルグルまわってる感ないんだけどな。


電波的な?


……



んなことよりWOWWOW、入力しづら過ぎる。W多すぎ。

ああそうそう。Twitterも始めたんでよろしく。フォロワー(戦闘力)の少なさはピカイチだろうと思う。クリボーよりクリボーらしい、スライムよりスライム。逆に誇らしい…くねーか。

QooQ