女性軽視かなぁ

2021年2月9日火曜日

寝れないときによむ小説

なんか”みつを”さんみたいなタイトルになったけれども、森さんの女性蔑視発言なぁ、まだずっとテレビでやってるじゃん。

本当に男性と女性で性差ないのかな、完全に男女でおんなじ!ていう前提で話してるけど、違いあるんじゃないの。

こういうときこそちゃんと性差について研究してる教授、ホンマでっかに出てる学者に意見聞いてみてほしい。


違いを認めることも大事とかいうそういう感じの、差別と区別は違うみたいなの聞いたことあるじゃん。

身体的な違いは認めるのに中身の違いは認めないってのはどうもなぁ。


例えば黒人は運動能力高いじゃん。

んじゃ日本人みたいな黄色人種は陸上タイム遅いですからね~!ガハハハって誰かが言ったとしてそれは、うーん、まあそうだろうなー、筋肉、体格が全然違うしなー。

でアスリートとしては悔しいところかもしれないけど、納得するしかないじゃん。


男性と女性でも例えばプロ野球の球の速度とか、サッカーのスピード感とかやっぱり体格が違うから男性の方が球がビュンビュンいきかうじゃん。

これも男女平等とかとは違う話。体が違うんだからしゃーない。


こんだけ筋肉も骨格もぜんぶまるきり違うのに、脳の構造は絶対一緒だよ!てのはどういう自信なん?と思う。

違っていいと思うし、それを指摘してギャーギャー言われるのは違うじゃん。

ジェンダーがどうのっていうなら、体の違いだけじゃなく脳の構造の違いもちゃんと考慮して社会を作っていくのが本当のジェンダーなんじゃねーの。しらんけど。

いやマジで黙ってないでこういう時こそジェンダー研究とか脳科学者とか急ににょきっとしゃしゃり出てきてほしい。


あと、話変わってボランティア辞めちゃう問題。

ボランティアもう辞めちゃうんだから!→二階さん「しょうがない、新しい募集をするしかない」→まるで替えのきくロボット。悲しい。


え?

ちょいかまってちゃんすぎるじゃん。ボランティアさん。

そりゃ大事なボランティア参加者だけれども、辞められちゃうんじゃ新しい人探すしかないじゃん。どうしてほしかったん。ボランティアじゃなくても人の不足出たらそうするしかないじゃん。


いかないで!ボランティアさん、森さん辞任させますから!とどまってください。


てこと?

いやかまってちゃんすぎるじゃん。

QooQ