ストリートビュー子

2021年3月14日日曜日

寝れないときによむ小説

パソコンでいわゆるさ、ググる、っていうの?そう、あの最先端の。ググっちゃうわけよ。


え?ググる、しらないの?えーまじで~?おくれてなーい?そんな人アウトオブ眼中なんですけどぉ~?


ん?ググるの語源?そんなものは知らない。

ん?がーふぁ?そんなものは知らない。


悪い、ふざけすぎた。

スマホだと別に大丈夫なんだけれども、パソコンでググるとするじゃん。

もちろんyahooじゃなくてgoogleで。いやまーそりゃそうだよな、わざわざググるって言ってるわけだし。


んでググると検索結果が出てくるわけじゃん。そりゃもう迅速に。かつ正確に。

いやー、文明の利器も発達したねぇ~、とおばさんみたいなことを思いながら検索結果の中からお目当てのブツを探すわけですけれども、ええ、舌なめずりをしながら。


ん?なんかやましい検索してない?って?

いやそれはご想像にお任せする。ちなみにセーフティサーチは完全OFFにしてある。もちろん。漢たるものそんな矮小なセーフティなんてものにはとうてい収まらないのだ。


悪いついつい脱線する。

んでそのパソコンでググった検索結果。


んで数秒経ってから、後からにょきって6つくらいテキストで選択肢出てくるやつ。なんかこんなキーワードでも検索されてまっせ、みたいなやつ。


あれ、作ってるグーグルの中の人、正気か。


そのにょきっのせいで今まさにクリックしようとしてる後続のページのリンク位置がずれるんだよなー。んでそのにょきっの中のぜんぜん興味ないキーワードにカーソルがちょうど重なって強制ググりをさせられる。


なんなん、新手のググるググる詐欺か。

われわれは宇宙人だ、ってか。


いやそれはよくわからんけど。たぶんのどにチョップ入れて声震わすやつだろうけど。いまじゃない。


本当にあの設計作ってる人はグーグルからリストラするべきだと思う。しかしもうここ半年くらいぜんぜん治らない。

グーグルの検索ページてよく改修されてるからこれもまたすぐ治るだろうなーと思ってたら治らない。


グーグル的にはこのクソ使いにくいにょきっでイイと思ってるってことか。

見損なったぜグーグル。


それでいったらグーグルマップにストリートビュー子を落とすときもちょっと地図の端っこに行くとものすごいスクロールしてストリートビュー子をものすごいドロップしづらい。


ストリートビュー子ってのはあの右下の黄色い人形のことじゃん。今作ったけど、これから使ってくれて構わない。もしかするとストリートビュー男かもしれないけど。


よーく考えていくと完璧な感じがしてたグーグルってけっこう見損なう部分多い。

見損なったぜグーグル。

QooQ