自転車ヘルメット義務化

2023年2月4日土曜日

寝れない時に読むニュース

さあ、始まりました、寝れない時に読むニュース!

調子こいてビックリマークとか使ってるけど、ずーっと寝れない時に読めるようなすっごいくだらないこと書いてたんだけど、1年やってもぜんぜんアクセス伸びなさ過ぎて、しょうがなくの方向転換。苦渋の策ってやつだな。はっはっはっ。


あとなんかダークモード?っていう夜見ても目が疲れない色合いにしてんだけど、すげー怪しいよね。黒魔術とか言いそうな色合いだけど、そんなことない清廉潔白なサイトなんで安心して、ね?めっちゃ安心して、ね?大丈夫、大丈夫だから。


あんま言いすぎると逆に怪しいんでやめとく。


まあてことで気持ちを新しくして、どうでもいいニュースをどうでもいい感じの文体でゆるーく適当に書いていこうかー。


今日紹介するのは「2023年4月1日から大人も自転車乗るときヘルメット義務化」っていうニュース。

ただまーこれ努力義務だからヘルメット被らなかったからって罰則があったり罰金があったりしないんでたぶん何も変わんない。


はい終わり。


……



で、終わっちゃうと寝られるもんも寝られないと思うんで軽く漫談チックなのを。

義務化って話なら、俺はもう○○風なんちゃらっていうのを取り締まってほしいね。めっちゃ取り締まってほしい。


京風ほにゃらら、とか。


え、どこらへんが京風なん。ただの鍋やん。みたいな。京野菜使ってるんで。とか言われましても、んじゃ牛乳は北海道風牛乳なの。

みかんは和歌山風みかんなの。


急に京風とか、古の風吹かすのやめてよ。味、ただの鍋やん。


○○風じゃないけど、生ほにゃらら、とかあと裏ほにゃららとか。

え、生わらび餅って、んじゃオレらが普段から食べてるあのわらびもちは乾燥わらび餅なの?すんごいぷるんぷるんだったけど。

裏なんばってなんなの。どこらへんから表でどこらへんから裏なの。


なんかもうセコイ。京風、生、裏。なんかそれついてるだけで2倍くらい美味そうじゃん。そういうネーミングよくない。京風とか生とか裏って聞くだけで唾液が出てくる己が体が申し訳ない。こんなもん梅干しやん。

あれ、なんか…この感じ。


…梅風っていうのも流行りそう…だよな。

梅風パフェ、梅風パスタ、梅風ガンダム。もうガンダムでもなんか唾出てくるもん。


……



ごくり。


いやごくりじゃねーんだわ。すごい脱線したわ。

もいっぺん考えてもみてよ、んじゃ普通のわらび餅を出してる老舗はさ、急に生わらび餅とか言う店舗ができたせいで、俺みたいなやつから「あそこの店、乾燥わらびだぜ。だっせ。カッピカピなんだろうな!ははは」とか言われちゃうんだよ。

こんなの許せない。


老舗で頑張ってぷるんぷるんのわらび餅作ってきたのに、急に乾燥わらびみたいなまるでワカメみたいな扱いうけちゃうなんて。

ていうかわらび餅とわらびって関係あるんかな。あの苦いわらびが入ってるなんて想像すらできないけれども。


そんなんどうでもいい。

そう、許せない。


表なんばで頑張って飲食店出してる店もあるのに、裏ってだけで流行っちゃったりしたら、表なんばが今度は人気的には裏になっちゃうじゃん。それでいいの。裏の皆さんは。

自分がそろそろ表になる危険性を感じるべきじゃん。


……



んでよ。

京風生わらび餅。お前はもう体育館裏にこい。あ、いや裏体育館にこい。


お後がよろしいようで。

ああそうそう。Twitterも始めたんでよろしく。フォロワー(戦闘力)の少なさはピカイチだろうと思う。クリボーよりクリボーらしい、スライムよりスライム。逆に誇らしい…くねーか。

QooQ