荒井首相秘書官「LGBT見るのもやだよねー」事変

2023年2月6日月曜日

寝れない時に読むニュース

おーし、んじゃ今夜も眠れない時に読むニュース、やっちゃうかー!

今日お届けするのは、更迭されちゃった荒井首相秘書官「LGBT見るのもやだよねー」について。いや、実際眠れない時にニュース読むって人いんのかな、ていうかニュースってだいたい固い内容だから砕けさせるのむずいのなんのって。


え?それが腕の見せ所?いや、まあそう言われたとあっちゃあ、やるしかないよな!さあ大船に乗ったつもりで、羊数千匹載せられる感じの大船で、やっちゃおうか!


荒井首相秘書官「LGBT見るのもやだよねー」事変

まあサクッと感想だけ、ね。

正直LGBTとかオレもいらないと思ってるし、なんでこれで更迭されちゃうんだろうなー、って感じ。

だってよ?LGBTの人らも年金貰うわけじゃん。子供作らないのに。


いや、んじゃせめて年金はナシじゃね?ナシ寄りのナシじゃね?普通に異性が好きででも結局終生結婚して子供を残せないのとは話が違うじゃん。

最初から子供作れないんだから。超少子化を推し進めちゃってるじゃん。


てことでオレはこういうLGBT的なのは別にあってもいいけど、少数派の意見として政治家とかは捨ておいていいと思ってるんだよなー。そんなんより少子化の方が大事じゃん。


はい。

荒井首相秘書官「LGBT見るのもやだよねー」事変についてはこれで終了。あんま長々としても寝れなくなるだろうしな。


んでさ、実はさ、オレ、LGBTってみるたびにマクドナルドが頭によぎっちゃって。すんごくお腹減っちゃう。

ベーコンレタスバーガー?だっけ。アレだよね、完全にLGBTて。

実際ベーコンレタスバーガー頼んだことないけど。やっぱてりやきバーガーいっちゃうよね!そんなベーコンでレタスなバーガーより、子供のころ食べて感動すらしてしまったてりやきバーガーでしょ。マクドナルドは。


やばい、夜なのに腹が減ってきてしまった。こんなんじゃ仮に寝れたとしても太っちゃうやつじゃん。


そういやマクドナルドのナゲット?がなんかリニューアルされたらしいね。もうここまで腹減る話ならとことんいこう。オレは今冷蔵庫の中になんかなかったか考えながら文章書いてる。読んでる人らも寝る前だというのに冷蔵庫の中をあさってもらいたい。

そして一緒に太ろうではないか。


そうそう。

ナゲットがリニューアルだってさー。

なんでも鶏もも肉を使わないようになる…らし…い。


……



はぁっ…!?

ナゲットに鶏もも肉使わないなんてありえない。

荒井首相秘書官「LGBT見るのもやだよねー」とかまじでもうどうでもいい。そんなんよりナゲットでしょうよ。え、鶏もも肉使わないの?


んじゃもう今流行りの大豆ミート的な?そういうもうナゲットとは名ばかりの豆腐になっちゃうの?まじかよ、豆腐にお金出すなんて。

豆腐なんてお金出してまで食うような代物じゃないでしょ。お店の鍋になんか入ってるからしかたなくつついて食べるような、そんな存在が豆腐。

いや、本当は豆腐のエリア、全部肉だったらな―って鍋つつきながら思ってるよ?でも豆腐入ってるじゃん。だから食べてる的な。

だいたい豆腐でお腹いっぱいになった人類なんて世の中にいるのか。いいやいない。

あんなん食べても食べてもするする入っていって、なんかもうあれやん、幼児が遊ぶ、傾けたら飲んでるように見える牛乳瓶みたいな感じでほぼほぼ腹にはいっていかないじゃん。

もう口から胃の間で消化されてんじゃねーのってくらい存在がないじゃん。あれれ?カスミかな?仙人かな?っていう。

にも関わらず喉をやけどさせてくるっていう。

カスミだと思ったらありえない。カスミ食ってやけどするなんて、プラマイマイナスやん。腹は減り、ノドだけがただれるなんて。質の悪い呪いかなんかか。

豆腐だからまだプラマイゼロくらいで許されてるけど、ほぼカスミのくせにやけど、て。

心優しい仙人でも激昂するよ、こんなん。


そういう存在じゃん、豆腐って。仙人になりたいやつしかすすんで食わないやつやん。食うっていうか吸うっていうか?もういいや、豆腐ってカスミやん。

精進料理とかそういう。いやまじでスーパーの豆腐コーナー無駄に広くて、ここら一帯を肉コーナーにしろと常々思っている。阿寒湖の空気の缶詰をスーパーで売ってんのと同じやん。


……



え、あ、違うの?マクドナルドのナゲット。豆腐じゃないの?


なんだ、よかった。豆腐の悪口ずーっと続くところだった。たぶん一生書けてたな。


でも、そうか、ナゲットを鶏むね肉で作るようになるって感じか。


……



いや、食ってみないとわからないけど、なんかすんごいパッサパサな印象だな。マクドの食い物ってちょっとでも冷めたらすんごいパッサパサなんだよな。

あれなんだろうな。ポテトなんてお持ち帰りで食べたら、もう、恐ろしいよね。恐ろしいくらいパッサパサ。んでヘロヘロ。

ハンバーガーもケチャップの水分がなければ、飲み込めないくらいぱさぱさだし。水分の事、どう考えてんだろう、マクドナルドさんは。

働きやすい職場!みたいなカラフルな紙をトレーに載せてる暇あったら、水分についてもういっぺん考えてもらいたい。なんならこのカラフルな紙すら、そして持ち帰りの茶色い紙すらパッサパサに思うわ。水分!SUIBUNN!


……



うーん、今回もいまいち、だなー。やっぱニュースありきで話を展開させるのにまだ慣れてないなー。とりあえず夜食食って反省会だな。ラーメン、冷凍唐揚げ、冷凍チャーハン、いいねー。

ああそうそう。Twitterも始めたんでよろしく。フォロワー(戦闘力)の少なさはピカイチだろうと思う。クリボーよりクリボーらしい、スライムよりスライム。逆に誇らしい…くねーか。

QooQ