ぽかぽかルフィ逮捕劇

2023年2月9日木曜日

寝れない時に読むニュース

さあほな、今日も寝れない時に読むニュース、やっていこうかー。

もうすでにオレは眠たいけど、とりあえずやっていくかー。


おー。


ルフィ逮捕ってさ、最初聞いたとき笑ったよね。え、ルフィって逮捕されるんだ。デッドオアアライブのアライブの方だったんだ、って。

よくこの事件自体を知らないんで、それなりに不謹慎なタイミングで笑っちゃったんだと思うけど、たぶんみんな笑ったと思う。なんなら居酒屋トークにもってこいのネタ、かもしれないし、たぶん繁華街ではこのルフィネタで盛り上がってる飲み会もそれなりにあるだろう。

そうでなくてもご家庭の心温まる夕食時に、子供たちとこのルフィ逮捕のニュースを家族で楽しく話してる、そんな家庭もあったと思う。


ニュース番組のぽかぽかとかいう一度も見たことない、ハライチがMCやってるお昼のニュース番組があるらしいけど、そこでもオレと同じように笑う感じでこのニュースを扱ったがために炎上してるらしい。


ふーん。


……



でも、笑うよねー。


たぶんルパン逮捕の次くらいににはテロップで出たら笑うと思うわ。の「笑うと思う」が、実際に起こったんだからそりゃ笑うよな。


え、って思うよな。

上弦の月1体撃破。とか急にピピピピッピピピピッってニュース速報で流れたら、え、って思うじゃん。


だからまー、別にぽかぽかのハライチがそういうふうにネタっぽくしたとしても別にいんじゃないかなーって。

そもそもぽかぽかっていう番組名がなんか若干煽ってる感あるくない?


お前頭ぽかぽかだなー、みたいな。

あんまぽかぽかっていう形容詞がつく名詞でいいものってない。


  • ぽかぽか運営
  • 頭ぽかぽか


ぽかぽかとついてポジティブな感情になるのなんてお日様くらいでしょ。それ以外だとなんか煽ってる。


なんかもうこれを皮切りにいろんなものニュース速報で流しちゃえばいいと思うけどな。それこそ近所のスーパーの特売とか流れたら嬉しくない?

ピピピピっピピピピっニュース速報「今日は卵の日」みたいな。なんかもう、その企業から金貰ってるからだろうけど、バス内での長ったらしいバス停の説明みたいだけれども。


ていうかテレビほぼ見なくなってるし、それくらいはっちゃけてくれたまた見るかもしんない。


うーん、やっぱニュースを題材にするとあんまおもろい感じにならないなー。まあ、もうちょいで慣れると思うんでこうご期待だなー。

ああそうそう。Twitterも始めたんでよろしく。フォロワー(戦闘力)の少なさはピカイチだろうと思う。クリボーよりクリボーらしい、スライムよりスライム。逆に誇らしい…くねーか。

QooQ