中国の気球

2023年2月7日火曜日

寝れない時に読むニュース

さあ今夜もやってくか、寝れない時に読むニュース。

そもそも寝れない時にニュース読むか?っていう疑問はずーっとあるけど、まあいい。とりあえずやってこうか!


中国の気球

へ。

まずなんていうか気球ってのがかわいいよね。人工衛星とかじゃないんだ、気球なんだ、っていう。


北朝鮮がミサイル~!とか言ってるのに中国が気球~!ってとってもチャーミング。


ミサイルに乗ってみたいとは思わないけど気球には乗ってみたいじゃん。なんていうか急にハイジ。


逆にもういろんな国が気球飛ばしまくったらおもろいのにな。

これまで飛行機雲くらいじゃん。空にある人工物なんて。


んじゃこれからは、


「ねえ、見て、あそこ気球、かな」

空を指さしながら、上を見上げる無防備な彼女の横顔に、僕は思わず息をのんでしまう。

「あ、ああそうだね、気球かな」

そう言いながら僕は空を見ずに、空を見ているその横顔にばっかり夢中になってる。

「どこの国のかな?」

どこまでも無邪気に話す君を、どこまでも愛おしく思ってしまう。

「…」

「ねえ、聞いてる?」

「う、うん、聞いてるよ!」


みたいな。

いいじゃん。


青春じゃん。


気球っていう名称変えた方がいいと思うわ。緊張感がなさ過ぎる。敵が攻めてきました!カタツムリです!くらい緊張感がない。


いやたとえ意味わかんないけど、それくらいほがらか。どこの高原の景色?じゃん。

なんか気球をもっと怖い感じにしないと。ただの青春の一ページになってしまう。


んじゃ気球をなにに変えればいいの、って話なんだけど、そりゃまあ、まったく思いつかない。これっぽーっちも思いつかない。

ここで思いついてこそ寝れない時に読むニュースだとは思うけど、仕方ない。まったく思いつかないんだから。

なんか各自思い思いの気球の別ネーミング考えながら寝りゃいいんじゃねーの。しらんけど。


んじゃおやすみ。

ああそうそう。Twitterも始めたんでよろしく。フォロワー(戦闘力)の少なさはピカイチだろうと思う。クリボーよりクリボーらしい、スライムよりスライム。逆に誇らしい…くねーか。

QooQ