穴あきゴム手袋

2021年10月16日土曜日

寝れないときによむ小説

なんかあれだな、穴あきゴムまでの語感だとけっこうエロいね。


……



だから何だって話だけれども、そう穴あきゴム手袋事件よ。いいないいなゴム手袋事件、という語呂合わせでみんな覚えたやつ。すいへーりーべー…と双璧をなす、あの。


1717年ゴム手袋事件


……



うん、載ってないな。ていうか1717年にゴム手袋ないよな、たぶん。ゴムっていう素材がねーんじゃないかな。

いやオキシウォッシュってあるじゃん。

あんまり家事やんない亭主関白系男子だとしんないかもだけど、オキシウォッシュって言う魔法の白い粉があんの。そう鼻から吸うとヘヴンにいけちゃう。「ブ」じゃなくて「ヴ」なのがキモね。


たぶん鼻から吸うとものすごい鼻の粘膜荒れると思うんでおすすめはしない、というかたぶん危険行為かなー。自殺行為ともいえるかもしんないんで、よいこもわるいこもお兄さんもお姉さんもマネしちゃダメ。


んでその魔法の白い粉オキシウォッシュ。

とりあえず酸素系漂白剤の事。マグカップの茶渋とかがきれいに落ちちゃうやつ。


熱めのお湯に溶かして使うんだけど、お肌に悪いからゴム手袋つけて作業するわけ。んでもう僕くらいのオキシウォッシャーともなれば手慣れた感じで作業進めていくわけだけれども、なーんかゴム手袋の中の手がぬるぬるするわけ。


お、脱皮か?


と思いながら作業を終えてゴム手袋を洗ってるとさ、いやもうタイトルで書いてるからわかると思うけれども、穴開いてんじゃん。このゴム手袋。


人差し指の先端に。

おれそんなにゴム手袋したまま人差し指で指示出してない。そんなゴム手袋で指示出すような人員が家にいないし、そんなダスキンの人みたいな。


いやダスキンあるあるなのかもしれないよ、実際のところ。


パートさんA「田所チーフ、またゴム手袋の人差し指に穴開いてたんだって」

パートさんB「キャハハ!あの人いっつも指図ばっかしてるもんね。人差し指の先端だけゴム厚めにした方がいいんじゃない?田所カスタムみたいなさ」

パートさんA「田所カスタム笑」


みたいな。

いや、手荒れすごいじゃん。サカムケア的なやつ買ってこなきゃじゃん。こんなんその間もうお嫁にいけない。どうすんのサカムケア的なの買うまでの間にお嫁に行くようなイベントが起こったら。

大変じゃん。

ああそうそう。Twitterも始めたんでよろしく。フォロワー(戦闘力)の少なさはピカイチだろうと思う。クリボーよりクリボーらしい、スライムよりスライム。逆に誇らしい…くねーか。

QooQ