いうなればそう、えなりかずき

2022年9月17日土曜日

寝れないときによむ小説

やあご無沙汰だね、の記事を書いた時よりさらにながーくご無沙汰で、んじゃあのちょいさわやかに颯爽と言い放った「ご無沙汰だね」は完全に見切り発車じゃん、けっこう早めに土下座しちゃったからもう謝れる形態が残ってない時のやつじゃん。


んでそんなことより聞いてよマイマザー。

最近携帯の充電がうまくいかないんだ。


「あらあら、それは大変ね


そうなんだ、毎日ちゃんと、母さんがおしりってマッキーで書いてくれた携帯の穴にプラグを差し込んでるのに…どうしちゃったんだろう


「あらー、そうなの。ちゃんとエサはあげてる?


うん、もちろんだよ。母さんが言ったように毎日サザエのつぼ焼きを与えてるよ


「ウーン、そうなの


それからちゃんとお水も毎日与えてるし、どうしよう、このままじゃ携帯が死んじゃう…


「そうねぇ、寿命かもしれないわ


寿命…?


「そうなの、携帯さんにはみんな寿命があって、長いものでもハムスターくらい、短いものだとアースゴキジェット置くだけタイプくらいの寿命しかないの


そうなんだ…、ぼく知らなかった。ずーっと、ずーっとお友達でいれると思ってたのに…


「…優しいゆうくん、だからね、携帯さんにお別れを言いましょ


うん、わかった


……



どこで気づいたかはわからないがこの話にオチなんてものは一切ない。

マイマザーの位置でピークを迎え、その後アースゴキジェット置くだけタイプでいったん盛り返し、そのまま失速。

いうなればそう、えなりかずきみたいな感じ。

ああそうそう。Twitterも始めたんでよろしく。フォロワー(戦闘力)の少なさはピカイチだろうと思う。クリボーよりクリボーらしい、スライムよりスライム。逆に誇らしい…くねーか。

QooQ