やべーんだよ、とにかく。やべーんだよ

2022年3月13日日曜日

寝れないときによむ小説

いやまじで。

やべーの。


なんか「やべーの。」って若干ドヤってる感がある。すんごいのっぴきならない状態なのに何かに対してドヤっている、もとい誇らしげである。

なんかまだ余裕がかもし出されているというか。本当に「やべーの。」の時はたぶん人は「やべーの。」とは言わない。

「やばいっ」とちっちゃい「っ」多めでいっちゃう感じかそれかもう「…!」と無言で目と口だけぱっくりあけちゃうかどっちかだろう。

二つ丸を付けてちょっぴり大人。


……



少々古かったか。知らない人も多いだろう。

んで何が「やべーの。」かというとなんか数日前から歯がスース―する。なんかもう女の子がスカート履いてる感じ。

いやオレ女の子じゃないしスカート履いたことないんで、この歯のスースーとスカート履いた時のスースーが同じスースーなのかはわからないけどたぶん同じスースー。

共通的スースーであると信じたい。


んでその共通的スースーが僕の歯に舞い降りた。

銀歯をかぶせた歯がだいたい全部スースーする。


いや、これ虫歯じゃないの…。いやだよ、虫歯なんて。絶対。しんどいもん。この歳で歯医者いってドリルでぐわんぐわんされるの、ヤだよ。

んでぐわんぐわん後に椅子起こされて、なんか紙コップで口ゆすがされるの、ヤだよ。


まじかよ虫歯かよ。

虫歯って言葉が世界で2番目に嫌いなんだよ。一番が酢豚。ちなみに3番が「憎しみ争いあう人々」。

なんてかっけーんだ。ガンジーかよ。


話変わるけど虫歯って自転車のパンクと似てるよな。

いいや、絶対に虫歯(パンク)じゃない。気のせい、気のせいだ!で押し通したくなるところがまったくもって一緒。

ここまで同じものってもうないんじゃないか。マナカナくらい同じじゃん。


あー、マジでガムデンタルペーストでめちゃめちゃ丁寧に磨くから虫歯治ってくれないかなー。ガムデンタルペーストさんお願い。

ああそうそう。Twitterも始めたんでよろしく。フォロワー(戦闘力)の少なさはピカイチだろうと思う。クリボーよりクリボーらしい、スライムよりスライム。逆に誇らしい…くねーか。

QooQ